太陽光発電や蓄電池を活用して環境にやさしい生活をご提案

太陽光発電・蓄電池のご紹介

これからは、 「電気を太陽光でつくって」
「蓄電池でためて」
「上手に使う」
時代です。

まだまだ高額な住宅用太陽光発電や蓄電池、
毎月お手軽な料金でご利用いただけるサービスをご用意しました。

設置サービスの6つのメリット

万全のサポート
(お客さまに寄り添った
安心のサービスを提供します)

設置サービスの概要

ご契約から契約期間満了・無償譲渡までの主な流れ

設置場所調査 ご契約 太陽光。蓄電池設備工事 運転開始・サービス料金のお支払い 契約期間は、原則故障時の修理費無料 契約期間終了後、無償譲渡
※電力会社との受給契約、設備認定・設備申請手続き等に相当の期間を要する場合がありますので、余裕をもってお申込みください。

1 ご契約

当社がお客さまから専用申込書を受領して、ジャックスに取次ぎます。当社は、太陽光・蓄電池を設置・引渡しの上、ジャックスリースに販売します。お客さまは、ジャックスリースと契約を締結して、そのサービス料をお支払いいただきます。

2 審査

ジャックスによるお申し込み内容の審査の結果、ご契約できない場合があります。あらかじめご了承ください。

3 所有権標識(シール)

太陽光・蓄電池に、ジャックスリースが指定する所有権標識(シール)を貼付いたします。

4 契約期間

メーカー・機器によって異なります。契約期間は10年または15年となります。
契約期間15年の蓄電池を10年間に変更できますが、月々のサービス料金は高くなります。

5 契約期間満了時の取扱い

契約期間満了時は、太陽光・蓄電池の所有権がジャックスリースからお客さまに移転します。 お客さまは引き続きご利用いただけます。

6 契約期間中の中途解約

中途解約はできません。
万一、お客さまの都合により中途解約される場合は、解約損害金(解約金)を一括でお支払いいただき、お客さま負担により太陽光・蓄電池の返還が必要となります。

7 支払方法について

支払方法 毎月27日にお客さま指定の口座より自動振替によりお支払いいただきます。
(金融機関が休業日の場合はその翌営業日となります)
初回振替日 初回振替日は、引渡月の翌々月27日となります。
(例: 10月1日~10月31日の間に引渡の場合の初回リース料振替日は12月27日となります)

8 故障時の取扱い

故障時は、お客さまから当社またはジャックスリースにお申し出いただき、当社が一次対応を行います。故障の状況によっては、当社がメーカーメンテナンスに依頼し修理を行います。お客さまの責による故障を除き、お客さまの修理費負担はございません。

9 災害時等の取扱い

火災や風水害等をはじめとする偶発的な事故は、ジャックスリースが付保する動産総合保険で対応いたします。
(地震・津波等による被害は対象外となります。詳細は申込書を参照ください。)
保険対象 火災・水没・落雷・盗難・衝突・接触等による損害
保険対象外 電気的・機械的故障※、故意・重大な過失による損害、地震・噴火・津波による損害、戦争・公権力行使による損害、自然による消耗・変質・虫食いによる損害、商品自体の瑕疵/詐欺・横領等、保険約款に規定される損害
※一般的な機器故障につきましては、メーカー保証等により対応いたします。

10 日常管理

太陽光・蓄電池の日常管理(取扱説明書記載の日常のお手入れ等)については、お客さまに実施いただきます。
※詳細は申込書を参照ください。