太陽光発電や蓄電池を活用して環境にやさしい生活をご提案

太陽光発電・蓄電池のご紹介

これからは、 「電気を太陽光でつくって」
「蓄電池でためて」
「上手に使う」
時代です。

本サービスは、
まだまだ高額な太陽光発電システム・蓄電池を、
月々お手軽な定額料金でご利用いただけるリースです。

設置サービスの5つのメリット

  • 設置サービスの5つのメリット
  • 設置サービスの5つのメリット
  • 設置サービスの5つのメリット
  • 設置サービスの5つのメリット
  • 設置サービスの5つのメリット

設置サービスの概要

ご契約から契約期間満了・無償譲渡までの主な流れ

設置場所調査 ご契約 太陽光。蓄電池設備工事 運転開始・サービス料金のお支払い 契約期間は、原則故障時の修理費無料 契約期間終了後、無償譲渡
注)電力会社との受給契約や各種申請の承認状況により、引渡までの期間は変動いたしますので、余裕をもってお申込ください。
※ジャックスによる保証委託契約の審査があります。

1 ご提案・お見積

設置場所を調査の上、お客さまに最適な太陽光・蓄電池のご提案・お見積をさせていただきます。
住宅の状況により設置をお断りする場合がありますのでご了承ください。

2 お申込・審査

当社がお客さまから専用申込を受領して、ジャックスに取次ぎます。
ジャックスによる保証委託契約の審査の結果、ご契約できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

3 ご契約・お引渡し

当社とのご契約後、太陽光・蓄電池を設置・お引渡しの上、ジャックスリースが指定する所有権標識(シール)を貼付いたします。

4 運転開始・サービス料金のお支払い

太陽光・蓄電池をお引渡し後、運転を開始いたします。
お客さまにはご契約期間中、毎月サービス料金をお支払いいただきます。

5 契約期間中の中途解約

中途解約はできません。
万一、お客さまの都合により中途解約される場合は、解約損害金(解約金)を一括でお支払いいただき、お客さま負担により太陽光・蓄電池の返還が必要となります。

6 支払方法について

支払方法 毎月27日にお客さま指定の口座より自動振替によりお支払いいただきます。
(金融機関が休業日の場合はその翌営業日となります)
初回振替日 初回振替日は、引渡月の翌々月27日となります。
(例: 10月1日~10月31日の間に引渡の場合の初回リース料振替日は12月27日となります)

7 故障時の取扱い

故障時は、当社に連絡をお願いします。当社が一次対応を行い、故障の状況によっては、当社がメーカーメンテナンスに依頼し修理を行います。お客さまの責めによらない事由や次のいずれかに該当した場合を除き、お客さまの修理負担はございません。
  • ①天災地変(地震、噴火、津波等)による故障および損傷
  • ②戦争、テロ行為、暴動その他これらに類似の事変または事故による故障および損傷
  • ③住宅設備機器設置後にお客様が設置場所を移動されたことによる故障および損傷
  • ④日常の清掃、塗装の退色、軽微な傷・錆など経年または使用に伴う摩耗等により生じる現象や、設計仕様の範囲内の劣化現象で通常の運用に支障のない事項
  • ⑤お客様が契約説明書または取扱説明書に記載した住宅設備機器の使用条件、警告・注意事項、または実施事項を守っていただけなかったことに起因する事項
  • ⑥その他別途メーカーから交付される保証書において保証の対象外と定められた事項のほか、住宅設備機器がお客様の責に帰すべき事由により毀損された場合

8 災害時等の取扱い

火災や風水害等をはじめとする偶発的な事故は、動産総合保険で対応いたします。
(地震・津波等による被害は対象外となります。詳細は申込書を参照ください。)
保険対象 火災・水没・落雷・盗難・衝突・接触等による損害
保険対象外 電気的・機械的故障※、故意・重大な過失による損害、地震・噴火・津波による損害、戦争・公権力行使による損害、自然による消耗・変質・虫食いによる損害、商品自体の瑕疵/詐欺・横領等、保険約款に規定される損害
※一般的な機器故障につきましては、メーカー保証等により対応いたします。

9 日常管理

太陽光・蓄電池の日常管理(取扱説明書記載の日常のお手入れ等)については、お客さまに実施いただきます。

10 契約期間満了時の取扱い

契約期間満了後は、太陽光・蓄電池の所有権がお客さまに移転いたします。お客さまは引き続きご利用いただけます。
※詳細は申込書を参照ください。