02.MY ENERGY is
Kさん
愛媛支店 営業課
故障修理にとどまらず
お客様の不安やご不便を
解消するよう心がけています。

-
INTERVIEW #01現在の仕事
住宅電化に関するお客様の
困りごとに技術で応える。エコキュート、IHクッキングヒーター、太陽光・蓄電池システムなどの商品を扱っています。また、初期投資不要で故障時も安心なリース制度をご案内しています。お客様からエコキュートの不具合のご連絡をいただくこともあります。その場合は、お客様宅を訪問して機器点検をしたり、グループの販売施工店へ修理を依頼します。
-
INTERVIEW #02エピソード
何気ない会話をきっかけに、
新しい提案も。当然のことですが、エコキュートが壊れるとお風呂に入れません。迅速に対応することが大切です。故障対応後、お客様からお礼の言葉を頂戴するとうれしいですね。また、お客様宅を訪問したときには、お客様のニーズを十分伺うよう心がけています。例えば、「電気代が高くて」と言われたら電気温水器からエコキュートへの取替や太陽光発電システムをご提案、「万が一の停電に備えたい」のであれば蓄電池システムをお勧めするなど、リースを含めた幅広いご提案をするようにしています。
-
INTERVIEW #03今後の目標
他の人が持っていない
スキルを身につけたい。私たちが取り扱う商品は多岐にわたり、V2H(Vehicle to Home)などこれから普及していく商品もあります。新しい商品についても情報を収集し、お客様へのご提案に役立てています。「仕事は段取り8分」と言われます。入社当時に先輩から教わったこの言葉を胸に、お客様の多様なニーズにお応えできるよう準備と学びを大切にしたいと考えています。
OTHER PEOPLE
他の先輩を知る
仕事の裾野が広い四電エナジーサービスには、
ほかの部署で違う仕事に打ち込む先輩がいます。
採用情報はこちらから
募集対象や選考方法などの情報は
選考のスケジュールも