02.MY ENERGY is

電化機器の販売を通じて地域の皆さまの安心、快適、便利な暮らしをサポート。

川崎 滉太KOTA KAWASAKI

愛媛支店 営業課

故障修理にとどまらず
お客様の不安やご不便を
解消するよう心がけています。

川崎滉太
  • 住宅電化に関するお客様の困りごとに技術で応える。

    INTERVIEW #01現在の仕事

    住宅電化に関するお客様の
    困りごとに技術で応える。

    エコキュート、IHクッキングヒーター、太陽光・蓄電池システムなどの商品を扱っています。また、初期投資不要で故障時も安心なリース制度をご案内しています。お客様からエコキュートの不具合のご連絡をいただくこともあります。その場合は、お客様宅を訪問して機器点検をしたり、グループの販売施工店へ修理を依頼します。

  • 何気ない会話をきっかけに、新しい提案も。

    INTERVIEW #02エピソード

    何気ない会話をきっかけに、
    新しい提案も。

    当然のことですが、エコキュートが壊れるとお風呂に入れません。迅速に対応することが大切です。故障対応後、お客様からお礼の言葉を頂戴するとうれしいですね。また、お客様宅を訪問したときには、お客様のニーズを十分伺うよう心がけています。例えば、「電気代が高くて」と言われたら電気温水器からエコキュートへの取替や太陽光発電システムをご提案、「万が一の停電に備えたい」のであれば蓄電池システムをお勧めするなど、リースを含めた幅広いご提案をするようにしています。

  • 他の人が持っていないスキルを身につけたい。

    INTERVIEW #03今後の目標

    他の人が持っていない
    スキルを身につけたい。

    私たちが取り扱う商品は多岐にわたり、V2H(Vehicle to Home)などこれから普及していく商品もあります。新しい商品についても情報を収集し、お客様へのご提案に役立てています。「仕事は段取り8分」と言われます。入社当時に先輩から教わったこの言葉を胸に、お客様の多様なニーズにお応えできるよう準備と学びを大切にしたいと考えています。

先輩からのメッセージ

MESSAGE先輩からのメッセージ

福利厚生が充実しており、休みが取りやすく、ワークライフバランスがとれる会社だと思います。
休みには釣りやランニング、ゴルフなどを満喫している人が多いですね。
私はお客様と直接会って話をする仕事を担当しています。
また、販売施工店と協力し、仕事を進めていく必要があります。
日頃からお客様や販売施工店さまの気持ちを汲み取りながらコミュニケーションを取ることが大事だと思います。

OTHER PEOPLE

他の先輩を知る

仕事の裾野が広い四電エナジーサービスには、
ほかの部署で違う仕事に打ち込む先輩がいます。

採用情報はこちらから

募集対象や選考方法などの情報はこちらをご覧ください。
選考のスケジュールもご確認いただけます。

READ MORE

SCROLL
LOADING